blog index

Peach Plant ママの 【もも日記】

Peach Plantの「おいしい桃」の生育状況など、随時更新していきます。
<< JA祭り | main | 家族が増えました(*^^*) >>
雪!雪!!大雪です!!!
0
    おとといから昨日まで降り続いた
    大雪、最終的に甲府の積雪量が114センチだったようで、ここ笛吹市も私の胸の高さ位まで雪が積もりました!



    桃の木が折れるんじゃないかと心配しましたが、剪定も済んでいたので、被害はなさそうです(u_u)



    雪かきは到底人力で追いつくレベルではなく、かと言って除雪車が来てくれる当てもないので、まだしばらくは陸の孤島状態…T_T

    食料も底を突きそうですが、あるものを食べて何とか凌ぐしかなさそうです〜(´・_・`)



    春日居町の笈形焼きが雪で浮かび上がり、キレイです^_^



    | Peach Plant | - | 14:40 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    よっちゃんさん

    コメントありがとうございます。

    今年の度重なる大雪にはほんと参ってしまいます(*_*)

    先日も、産まれたばかりの息子の退院日にまた雪が降り、もう懲り懲り…(T_T)

    その分夏は暑くなって、いつもにも増して甘〜い桃を皆様の元にお届けできますように♪
    | Peach Plant | 2014/03/08 6:29 PM |
    こんにちは。
    先日の大雪に寄る、山梨の孤立集落のニュースを聞いて、
    毎年楽しみにしている桃は、農園の皆さんは大丈夫か?心配しました。

    今日は、4月並の暖かさとなりましたが、
    あさっての日曜日はまた雪予報となっています。

    また、閉じ込められないように
    食料をストックして、雪に備えてくださいね。


    | よっちゃん | 2014/02/28 5:07 PM |
    ぁぉさま

    おかげさまで雪もだいぶ溶け、陸の孤島状態からも脱出できました。

    本当に想定外の大雪で、自然の怖さを痛感しました。
    | Peach Plant | 2014/02/22 4:38 PM |
    ニュースを見る限りではまだ相当数の世帯が孤立化しているようだけれど、大丈夫かしら…?
    | ぁぉ | 2014/02/19 10:08 PM |
    それは大変ですね。家から一歩も出れない…?
    想定外ですよね。
    うちも積もった雪で玄関のドアを開けることが出来ずに焦りましたが、勝手口からまわって雪かきすることで事なきを得ました。
    | ぁぉ | 2014/02/16 11:06 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.peachplant.net/trackback/1255352
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ