blog index

Peach Plant ママの 【もも日記】

Peach Plantの「おいしい桃」の生育状況など、随時更新していきます。
JA祭り リベンジ!
0
    今年もやってきました!JA祭り☆

    数年前挑戦できなかったさんまのつかみ取りに、今年はチャレンジ!

    100円で6匹ゲットしました(^_^)v



    ちなみに主人は5匹だったので、夫婦勝負は私の勝ち〜!

    実家にもおすそ分けして、今日の夕食はさんま三昧です(*^^*)
    | Peach Plant | いちのみや | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    おみゆきさん
    0
      今日は地元・浅間神社のお祭り「おみゆきさん」♪



      お神輿の下を赤ちゃんくぐらせると元気に育つといわれているので、もちろんムスコもくぐらせてきましたd(^_^o)

      快晴で桃の花も満開!お祭り日和です*\(^o^)/*
      | Peach Plant | いちのみや | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      JA祭り
      0
        地元のJAで毎年開催されるJA祭りに行ってきました。



        お楽しみ抽選会、参加賞でもボックスティッシュと言うから5箱セットを想像していたら、まさかの1箱(-_-;)

        世の中そんなに甘くはありません…。


        そして、お目当てのさんまのつかみ取り(100円で片手でつかめるだけ♪)、抽選会に並んでいるうちに、数量に達してしまったらしく、参加できませんでした…(涙)

        そう、農家の朝は早いのです…。
        完全に出遅れましたー。



        季節は実りの秋ですが、私個人的には実りの少ない一日になってしまいましたf(^_^;
        | Peach Plant | いちのみや | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        リニア
        0
          リニアモーターカーの走行試験を見に行ってきました。



          我が笛吹市(一宮町は通りませんが、御坂町や八代町など)にルートがあるので、今回の撮影スポットも家から車で15分ほど。

          時速500キロと聞いていたので、一瞬で通り過ぎてしまうかと思いきや、ちょうどここが折り返し地点だったので、思いのほかスピードは遅く、写真を撮るには嬉しいような、でもちょっと物足りないような…(笑)

          実用化される日が今から楽しみです♪
          | Peach Plant | いちのみや | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          大文字焼き
          0
            今日は甲斐いちのみや大文字焼きのお祭りでした。



            昼は連日の猛暑でまだまだ暑いけど、夜はだいぶ涼しくなりました♪

            大文字と花火を見ながら夜道を歩くのも気持ちのいいものです(*^^*)

            大の字は、残念ながら家の中からは見えませんが、町内2ヶ所から上がる花火は、我が家のリビングが特等席でした☆

            見とれてて、写真撮り忘れてしまいましたが…f(^_^;
            | Peach Plant | いちのみや | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ヴァンフォーレ笛吹市サンクスデー
            0
              ヴァンフォーレ甲府、今日のホームゲームは、我が笛吹市サンクスデー♪

              ということで、応援に行ってきました〜\(^o^)/



              笛吹市長から両チームに桃とブドウがプレゼントされ、勝利を期待しましたが、0対1でベガルタ仙台に負けてしまいましたー(涙)

              J1はやはり厳しい〜(ToT)
              | Peach Plant | いちのみや | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おみゆきさん
              0
                今日は地元一宮浅間神社のお祭り「おみゆきさん」♪

                毎年大人の大きな神輿だけでなく子供神輿も地区を廻ります。
                去年は引っ越して間もなかったため、我が家には来てもらえなかったのですが、今年は家の前で元気よく「そこだい!そこだい!」とやってもらえました(^o^)/



                子供神輿もかわいいけど、大人の本格的なのも恋しくなったので、夜神社に行ってみようかな〜(^^*)

                朝神社を出発した大人神輿は、日中県庁や甲斐市の神社で神事を行い、夜にならないと帰って来ないのです…。
                | Peach Plant | いちのみや | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                市長選&芋掘り
                0
                  今日は、笛吹市長・市議会議員の選挙日。散歩がてら朝一で投票に行ってきました。



                  そのあとはみんなで芋掘り大会!



                  焼き芋にスイートポテト♪





                  まだまだ楽しめそうです☆
                  | Peach Plant | いちのみや | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  市民感謝デー
                  0
                    今日は、笛吹市内在住者は市営温泉が無料で入れるということで、おとなり「みさかの湯」へ行ってきました。



                    バラがキレイでした〜☆

                    食堂のバラメニューが2割引ということで、湯上がりにバラソフトクリームを食べようとしたら、悲しいことに売切れ…(泣)

                    また次回リベンジします!
                    | Peach Plant | いちのみや | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    鵜飼
                    0
                      石和で開催されている「鵜飼」を見に行ってきました。





                      見事鮎を捕まえる度に観客からは拍手が起こります。


                      鵜飼の後は、この時期毎日開催されている10分間花火を真下で堪能☆☆☆



                      川風も心地よく、昼間の暑さを忘れさせてくれるひとときでした♪

                      鵜飼と連夜花火の情報はこちらからどうぞ。
                      | Peach Plant | いちのみや | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ